西南学院からのお知らせ

「第18回ホームカミングデー」のご案内

西南学院大学では、卒業生の皆さまをキャンパスにお迎えし、懐かしい仲間と再会して交流・親睦を深めていただくために、「ホームカミングデー」を開催しております。

今年度は大学祭の開催時期にあわせて、以下の日時で開催いたします。懐かしのあの場所、思い出の母校に帰ってきませんか? お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

画像:「第18回ホームカミングデー」の昨年度の様子
昨年度の様子

※例年、卒業後10年、20年、30年、40年、50年および60年目の皆さまを対象にしておりましたが、昨年度より対象期をなくし、希望する卒業生の皆さまにご参加いただけるように改めました。

日 時
2023年11月11日(土) 10:00~
場 所
大学チャペル

詳細はこちら

https://www.seinan-gu.ac.jp/news/2023/15055.html

西南学院大学新体育館・プール棟竣工!

西南学院大学新体育館・プール棟が2023年6月末に竣工し、新体育館の名称が「西南学院大学体育館(ジムナシオン)」に決定しました。新体育館は、西南学院のブランドイメージを象徴するレンガを基調とした外観で、屋上に太陽光パネルを設置し、環境負荷低減および省エネルギー化を図るなど環境にも配慮した施設です。福岡市との防災協定により、災害時には非常用発電による電力供給設備を備えた一時的避難施設としても活用される予定です。

画像:新体育館(仮称)外観
新体育館(仮称)内観
このメインアリーナの他に、サブアリーナも2室備える

西南学院舞鶴幼稚園が110周年を迎えました

西南学院舞鶴幼稚園は、1913(大正2)年に創立された、福岡市内では最も古いキリスト教主義の幼稚園です。2023年に110周年を迎え、5月20日(土)に西南学院大学チャペルで記念式典が行われました。今後も“心ゆたかでたくましいひかりのこ”を目指して一人ひとりの個性を重視し仲間と共に育ち合う子どもたちを育てていきます。

画像:西南学院舞鶴幼稚園の式典会場の様子
式典会場の様子

メールマガジン
『西南学院Letter』にご登録ください!

メルマガ『西南学院Letter』は、西南学院のNEWSやイベント情報などをおよそ月に2回の頻度でお届けいたします。

※携帯電話のメールアドレスをご登録の場合は、 ドメイン名「seinan-gu.ac.jp」からのメールを 受信可能な状態に設定をお願いいたします。

読者アンケートにご協力ください!

今後の赤煉瓦通信の企画、制作等の参考とさせていただきます。ご回答いただいた方の中から抽選で西南学院オリジナルグッズをプレゼント! 読者の皆さまからの感想やご意見・ご要望など、お寄せください。

▼アンケートはこちらから(受付期間 2023年11月30日(木)まで)

西南学院大学サポーターズ
募金ご協力のお願い

2018年4月から開始した西南学院大学サポーターズ募金では、寄付者のご意向に沿った目的に使用するために使途をお選びいただけます。

皆さまのお気持ちが本学のさまざまな活動の大きな支えになりますので、ご協力をお願いいたします。

< 選べる使途の種類 >

  • 1.大学給付奨学金
  • 2.教育・研究活動支援
  • 3.スポーツ・文化活動支援
  • 4.グローバル人材育成支援
  • 5.ボランティア活動支援
  • 6.新体育館・プール棟建設支援

寄付者銘板のご紹介

ご寄付をいただいた個人様、団体様、法人様のご芳名を刻銘した銘板を、西南学院百年館(松緑館)の1階に設置し、末永く顕彰いたします。

ご寄付をいただいた個人様、団体様、法人様のご芳名を刻銘した銘板

銘板掲載対象

【個人】5万円以上
【団体】10万円以上
【法人】50万円以上
の寄付をいただいた方

西南学院大学サポーターズ募金に
関するお問い合わせ

西南学院 総合企画部 広報・校友課
TEL:092-823-3248
FAX:092-823-3249
E-mail:koyu@seinan-gu.ac.jp

西南学院大学サポーターズ募金
ホームページはこちら

「スポーツ・文化活動支援」へのご寄付を物品購入等に活用させていただきました。

今後とも学生の活動に対し、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

サッカー部

遠征交通費として活用いたしました。ご寄付いただきました方々に改めてお礼申し上げます。

サッカー部

ラグビー部

スクラムマシーンと撮影機器一式を購入いたしました。ご寄付いただきました方々に改めてお礼申し上げます。

ラグビー部
PAGE
TOP