商学・経営学の基礎知識や理論を学ぶ

西南学院大学商学部は企業を中心に商学・経営学の基礎知識や理論を学びます。
国際ビジネス、金融、会計、マーケティング、経営戦略、eビジネス、情報ネットワークなどを学ぶことができる学部です。

「商学部の特徴」を見る
西南学院大学 商学部

「現場」だからこそ「リアル」が学べる

西南学院大学商学部では、多くの企業と連携しています。
商学部生がターゲット設定、コンセプト設定、競合分析、消費者調査などを実施して生まれた商品は、全国で発売された実績も。
また、会計専門職(公認会計士・税理士)を志望する学生の国家資格挑戦を様々な形で支援したり、海外の日系企業でのインターンシップを実施したりと、就職後、即戦力として働ける能力を身につけるプログラムを経験できます。

「リアルビジネスを学ぶ」を見る
商品開発