新しい自分を発見する場所。Discover yourself. Connais-toi toi-même. 西南学院大学

学部長メッセージ

外国語学部長就任予定者伊 藤 彰 浩

あなたの「思い」を
外国語学部にぶつけてみませんか。

半世紀以上にわたり、「語学の西南」を牽引してきた文学部が、2020年4月「外国語学部」に生まれ変わります。語学のスキルアップはもとより、高い語学力を生かしたコミュニケーション能力を育成する多彩なプログラムを用意します。

これらの学びは、世界で通用するスキルを身につけるだけにとどまりません。自分と異なる価値観や文化的背景を持つ人々との交流をとおして、自己と他者に対する理解を深め、自分の可能性を切り開き、未知に立ち向かう力の育成へとつなげていきたいと考えています。

高校生のみなさんの中には、「外国語に興味はあるけれど、その先はわからない」「海外に興味はあるけれど、飛び出す勇気がない」という人もいるのではないでしょうか。でも、きっと心の奥底には、「何かに挑戦してみたい」という「思い」を秘めているはずです。その「思い」を、西南学院大学にぶつけてみませんか。そして外国語学部の新たな伝統を一緒につくりませんか。

西南学院大学外国語学部の教員は、一人ひとりが真剣に、みなさんの多様な学びを応援します。

We are looking forward to welcoming you to the Department of Foreign Language Studies at Seinan Gakuin University in April 2020.

入試課公式SNS

大学公式SNS