教員紹介
三井 雄一 准教授経営学科 経営学コース
主な担当科目
- マーケティング論
- マーケティング戦略論
研究テーマ
広告効果における感情の認知システムへの影響、生起した感情が消費者意思決定に及ぼす影響
研究分野を表すキーワード
マーケティング, 広告論, 感情心理学
ゼミテーマ|企業の市場活動、消費者の行動・心理
本ゼミでは、マーケティングの視点から、企業の市場活動や消費者の行動・心理ついて学ぶとともに、書籍や講義で得た知識が実務でどのように活用できるのかをプロジェクトを通して体験していきます。活動の具体的な内容としてはプレゼンテーション大会で他大学ゼミと競い合ったり、企業や行政が抱える課題に対して解決策の企画、提案、実践を行っています。これらの活動を通じて、マーケティングに関する知識の獲得に加えて、論理的思考力や提案力、実践力を養うことを目標にしています。
関連リンク