第20回「心理学検定」で心理学科の3名が特1級に合格しました!
[授業風景]
昨年度末に行われた第20回「心理学検定」において、
心理学科の学生3名が10科目すべてに合格し、
「特1級」に合格するという成果を収めました!
心理学検定は、日本心理学諸学会連合が認定する唯一の公式検定であり、
「特1級」の取得は、心理学の様々な専門知識を習得したことの確かな証明となります。
合格した学生たちからは、以下のような声も届いております!
「授業で先生方が熱心に教えてくださった内容が、心理学検定の勉強に直結していたので、日々の学びがそのまま役立つことを実感できた。」
「将来、大学院への進学を考えているので、大学院進学に向けての良い勉強機会になった。」
心理学科では、年度に1回、
心理学検定への受験を希望する学生に受検料の補助も行っておりますので、
みなさん、ぜひチャレンジしてみてください!
改めて、特1級合格のみなさん、おめでとうございます!!
今後、心理学の専門知識を活かし、みなさんが活躍することを心から期待しています!

最近の記事
2025/06/13
2025/05/13
2025/04/22
2025/04/14
2025/04/07
カテゴリー