2024年度 オープンキャンパス2
[授業風景]

当日は、大講義室が満員になるほど多くの方に来ていただくことができました(ありがとうございます!)。来場者(および本学の教職員)による投票の結果、本学図書館とフロイト(Sigmund Freud)の写真を載せた表紙で始まり、Yes/Noチャートで楽しみながら西南心理で学びたい内容をみつけていく工夫をしたグループが最多得票となりました。おめでとうございます!
最近の記事
2024/12/10
2024/09/03
2024/08/20
2024/08/20
2024/07/22
カテゴリー
8月4日のオープンキャンパスでは、心理学科独自の企画として『西南心理の魅力を伝えよう!~学生によるパンフレット企画対決~』が行われました。これは「西南心理のパンフレットを作る」というお題のもと、『消費者行動研究法』の受講生が6つのグループに分かれて企画を考え、提案するという取り組みです。
パンフレットをはじめとした広報物を作成する際には、訴求対象となる高校生のニーズや嗜好、ライバル校の強み、本学・本学科の強みなどを分析し、「本学科の姿として高校生に何をどう伝えるとよいか」を決め、それに即した広報物を作り、それが自分たちの伝えたいことを実際に伝えられているかを調べるなどの作業を行います。受講生たちは2年次までに学んだ『消費者行動心理学』『マーケティング』『心理学研究法』『心理学研究法各論』などの知識をもとに、3か月間これらの作業に取り組みました。