学校法人西南学院 舞鶴幼稚園 まいづるようちえん


施設紹介

フロアマップ

保育室
保育室
大きな窓からお日様の光がふりそそぐ明るい保育室です。床は身体に優しい総檜です。
保育予備室
保育予備室
未就園児保育・預かり保育のお部屋です。木製のおもちゃや畳のスペースなどもあり、家庭的な雰囲気を出しています。
自由な空間"でん"
自由な空間"でん"
子どもたちがここでごっこ遊びを繰り広げます。ガラスの向こうはプライベートテラスです。保育室から足を伸ばせば、だんご虫や小バッタが迎えてくれます。
保育予備室
センターホール
お隣の早緑子供の園との共有施設です。子どもたちがこの広いホールで伸びやかに身体を動かします。
出会いの森
出会いの森
四季を告げる木々が植えられています。たくさんの出会いがあるようにと願って名づけられました。
みんなの畑
みんなの畑
野菜の収穫があると料理ごっこをしておいしくいただきます。
ぶどうも姫りんごもたくさんの実をつけ、私たちを喜ばせてくれます。
子どもたちの大好きな青い車
子どもたちの大好きな青い車
年齢を超えて楽しめる遊具です。
人形の家
人形の家
子どもたちがままごと遊びを展開できる楽しい空間です。
エントランスギャラリー
エントランスギャラリー
広々としたエントランスは子ども、保護者、保育者の交流の場です。
図書室 (ひかりの子文庫)
図書室 (ひかりの子文庫)
素晴らしいたくさんの絵本が揃っています。
貸し出しが定期的に行われ、親子で本を選ぶ、楽しいひとときです。
天然素材の廊下
天然素材の廊下
園児が走っても大丈夫。裸足がとても気持ちがいいです。
土山
土山
子どもたちの大好きな土山です。
お父さんたちが作ってくれました。
くすくすのいえ(ツリーハウス)
くすくすのいえ (ツリーハウス)
創立100周年のお祝いで大人同窓会の皆さまがプレゼントしてくれたツリーハウス。登るのは難しいですが、上がるととても気持ちいいです。
ふじふじのいえ(藤棚)
ふじふじのいえ(藤棚)
ロープブランコでぶらさがったり棚の上にのぼったり、身体を使った冒険のできる藤棚です。

おしらせ

■親子で遊ぼう会にお越しください
2月27日(水)、未就園児対象の親子で遊ぼう会を開催します。 9:30~11:00、広いホールで親子遊び、わらべ歌遊びなどをします。 未就園児の親子はどなたでも参加可能です。予約は必要ありません。 どうぞお気軽にお越しください。お待ちしています。
■来年度(2019年度)転入園児、随時募集しています
来年度(2019年4月~)入園児募集とともに、年中児・年長児の転入も若干名ですが随時募集しております。 転勤やお引っ越しなどで転入をお考えの方はどうぞ幼稚園事務室までお問い合わせください。092-751-6650
■3学期の園庭開放日お知らせ
2018年度3学期の園庭開放日のお知らせです。 来週より3学期の園庭開放を開始します。地域に開放していますので、未就園のお子さんがいる方はどなたでもどうぞ遊びにお越しください。 お部屋も一部屋開放しておりますので、雨の日や寒い日なども楽しく遊ぶことができますよ。お待ちしております。 時間は9:00~11:30です。 1月21日(月)、28日(月)、2月4日(月)、18日(月)、25日(月)、3月11日(月)、18日(月)。
■来年度(2019年度)未就園児クラス募集中です
ただいま来年度未就園児クラスへの参加者を募集しています。 2019年4月2日から2020年4月1日の間に満3歳になるお子さんが対象です。 詳しくは問い合わせていただくか(092-751-6650)、ホームページ上「未就園児クラスについて」のページをご覧ください。 平日の朝9時から夕方5時までにお越しいただければいつでもお受けできます。 ご希望の曜日がある場合はお早めにお申し込みください。 お待ちしております。
■来年度(2019年度)入園児募集について
引き続き来年度(2019年4月~)入園児を募集しています。詳しくは幼稚園事務室までお問い合わせください。(092-751-6650)  また今年度中(2018年度)の年少児の転入園児も受け入れていますので、対象の方はどうぞお問い合わせください。

保護者専用ページへ

image

ページの先頭に戻る

ページの先頭へ戻る