学校法人西南学院 舞鶴幼稚園 まいづるようちえん


子育て中の方へ

 現在は一昔前と違って地域の力がなくなった分、各家庭への負担が重くなり、子育て自体がとても難しいものになっています。特に子どもと長い時間関わるお母さん方は、大変な思いを抱えながら子育ての渦中にいる方も少なくないでしょう。舞鶴幼稚園では、そんな方々の肩の荷を少しでも軽くしたいという思いのもと、子育て支援に取り組んでいます。
 同じ思いを抱えているお母さん同士が知り合ったり、子育ての具体的なやり方を教師や先輩お母さんに訊いたり、悩みを気軽に相談できたり、何よりも子育てしながらほっとできる場を提供したいと考えています。詳しくは「子育て支援情報」のページをご覧になり、ぜひとも舞鶴幼稚園までお越しください。

 世間には育児に関する情報が溢れています。玉石混交の情報群に踊らされないためには、メディアに対する時と同じくリテラシーが必要です。
 ここでみなさんに紹介する「お役立ち情報」は、子育てが昔より難しくなっている今現在の保護者に向けて、少しでもほっとしてもらいたく紹介する情報です。舞鶴幼稚園で発刊している「季刊まいづる」の内容や、講演会の内容などをまとめたり抜き出して載せています。読んだ方の肩の荷が少しでも軽くなれば幸いです。

子育て支援情報

お役立ち情報

おしらせ

■1学期の園庭開放日お知らせ
2019年度1学期の園庭開放日のお知らせです。 4/15㈪より園庭開放を開始します。園庭とお部屋を開放していますので、未就園のお子さんがいる方はどなたでもどうぞ遊びにお越しください。 お待ちしております。 時間は9:00~11:30です。 1学期の予定は、4/15・4/22・5/13・5/20・5/27・6/3・6/10・6/17・6/24・7/8です。*7/1は休園です。
■2019年度未就園児クラス募集しています。
ただいま未就園児クラスへの参加者を募集しています。 2019年4月2日から2020年4月1日の間に満3歳になるお子さんが対象です。 詳しくは問い合わせていただくか(092-751-6650)、ホームページ上「未就園児クラスについて」のページをご覧ください。 平日の朝9時から夕方5時までにお越しいただければいつでもお受けできます。 ご希望の曜日がある場合はお早めにお申し込みください。 お待ちしております。

保護者専用ページへ

image

ページの先頭に戻る

ページの先頭へ戻る