活動記録

第5回練習記録

第5回練習記録

- 市東 亘 の投稿
返信数: 0
皆さん,水曜日はお疲れさまでした.翌日の体の具合はいかがでしたでしょうか?

水曜日は突然の練習日変更にもかかわらず,森政さん,吉村さん,今村さん,楢崎君,そして新たにオスターハウス先生のお子さんのケンゴ君が参加してくれました.また飛び入りでチアリーダー部の学生が2名マット運動に参加してくれた他,2年前にフランスから本学に留学したティボー君がタイムキーパーとして練習を手伝ってくれました.とてもにぎやかで楽しく練習することが出来ました.

楽しくとは言いつつも,今回は打ち込みやスパーリングなど,少々ハードな練習も行いました.私は練習後から,腿の後ろなど普段使わない箇所が筋肉痛になりましたが皆さんはいかがだったでしょうか?ちなみに翌日は背筋も痛くて結構辛かったです.

練習メニューですが,マット運動後のメニューは以下の通りです.
  • 両足タックルと片足タックルを10本 x 2セットずつ.
  • 両足タックルと片足タックルの打ち込みを 30秒 x 2セットずつ.
  • 両足・片足タックル切りの練習.これに結構時間を割きました.
  • スパーリング4分を各自1本.

今回は初めてということもあり私とスパーリングしましたが,皆さんかなり良い動きをしていたので,次回からは皆さん同士でスパーリングを行ってみたいと思います.お楽しみに!