活動記録

第4回練習記録

第4回練習記録

- 市東 亘 の投稿
返信数: 0
皆さん残業おつかれさまです.年度末で各部署ともお忙しいようで,掲示板での欠席通知に加え吉村さんもメールで欠席とのお知らせがありました.ということで,昨日の練習は私となら先君の2人で行いました.楢崎君の友達の祐子さんがタイムキーパーをしてくれたため,とても密度の濃い練習ができました.

まずいつも通りマット運動を行い,そのあと技の練習としてタックルと片足タックルの練習をしました.片足タックルは今回が初めての練習になります.

技の練習のあと,両足タックルの打ち込みを 30秒 x 3セット,片足タックルの打ち込みを 30秒 x 2セット行いました.これで楢崎君はかなりばて,持って来た 500ml のペットボトルを全て飲み干していました.

タックルのあとは巻き込み一本背負いの練習をしました.その練習が終わった頃,仕事を終えた武井先生が顔を出してくださったので,楢崎訓との軽いスパーリングを披露.休憩をはさみながら20分ほどスパーリングをして練習を終えました.

昨日の練習は非常に密度が濃く,私もひと汗かき心地よい疲労感を持って終えることが出来ました.楢崎君談によると,皆さん是非飲み物を持参したほうがよいそうです.

来週の練習は私の都合で曜日を変更する予定です.詳しくはお知らせ掲示板を参照ください.