活動記録

新入部員か!?

新入部員か!?

- 市東 亘 の投稿
返信数: 0
皆さんお疲れさまでした.第3回の練習ではいつものメンバ(森政さん,衛藤さん,私)に加え,今村さんと私のゼミ生が初参加しました.人数が増えて賑やかになり,楽しく練習することが出来ました.

練習は,準備運動,マット運動の後,まず基本タックルの練習をしました.今回は2名が初参加なので,もう一度基本から技の練習をしました.その後,持ち上げタックルの練習を少ししました.

投げ技の練習では,今まで練習してきた脇をさされた状態からの巻き込み一本背負いに加え,首の後ろに手をかけられている状態からの巻き込み一本背負いも練習しました.

今回はグランド技も新たに練習しました.ハーフ・ネルソンからフォールに持って行く方法を練習しました.

皆さん,だいぶ技の形が整ってきたので,次回からはいよいよ打ち込み練習を開始したいと思います.打ち込み練習とは,一定時間,動きながらひたすら技をかけて,実戦に近い形で技をかける練習です.打ち込みを始めると息があがり汗も出ますので,タオルの用意をお忘れなく.

それではまた来週!(来週の練習も木曜日にします.詳しくはお知らせの掲示板にて.)