NOW LOADING...

卒業生INTERVIEW

東京海上日動火災保険
株式会社

国際文化学部国際文化学科 2018年卒業

福岡県・筑紫女学園高等学校出身

成田 菜央さん

変化を続ける社会の一歩先を見つめ、
+αの価値を生み出す

パーソナル営業部門で専業専属代理店の経営支援担当として、代理店さんを通じた保険商品の販売を行っています。保険という目に見えない商品の魅力を伝え、販売まで結び付けてもらうために試行錯誤を重ねる毎日です。また、代理店さんが抱える給与問題や人材採用などの課題解決に向けて、幅広くサポートを行うことも大切な業務の一つ。企業経営に踏み込むため、時には代理店さんと意見が衝突することもあります。その中で大切にしているのは、相手の想いに寄り添いつつ、社会環境の変化をしっかりと認識していただくために対話を重ねること。また日々のコミュニケーションを通じて、私自身のことも知ってもらう努力も欠かせません。代理店の変革に携われる喜びを胸に、大学生の頃に磨いた“伝える力”を武器に全力で取り組んでいます。世の中の変化に伴い、保険のかたちも変わっていきますが、学びを止めずに時代に応じて私自身も成長を続けて行きたいと思います。

西南で見つけた私の知

新入生やそのご両親に対して新生活のアドバイスを行う、学生アドバイザーの活動を通して、“人に思いを伝え、行動を促す”面白さを実感。また、ゼミ活動のプレゼンで培われた“伝える力”も仕事で存分に発揮されています。