西南学院大学の学生や教職員はKBCシネマにて原則1000円で鑑賞できるように
なっていますが(通常料金は学生1,500円)、本学の学内GP「ことばの力養成講座」
が協力して、KBCシネマで公開予定の映画『そこのみにて光り輝く』の先行上映と、
主演の綾野剛さん&監督の呉美保さんによる舞台挨拶がIMSで行われます。
チケットは2000円(税込・全席指定)で、15日(土)にチケットぴあにて販売されます。
(参照情報)
即完売が予想されるため、チケット入手自体が困難かもしれません。

そこで朗報です。KBCシネマのご厚意で、西南学院大学の学生・教職員を対象として
各回15名分(計30名分)の席を確保しています。一般料金と同じ額で有料なのですが、
綾野さんを目の当たりにできる最前列席を予定しています。
希望者は以下の申込方法に従って申し込んでください。
ただし、KBCシネマでの上映や企画にこれまで協力してきた学生を優先します。

申込方法:(教職員)
       法学部田村までメールで申し出てください。
       ご希望に添えない可能性も予想されますが、できるだけ対応します。
       もちろん専任以外の方も可。
      (学生)
       これまでKBCシネマで鑑賞した作品名をできるだけ挙げたうえで、
       KBCシネマや鑑賞した作品(複数可)についての感想をレポート
       してください。
       A4用紙に、必ず手書きで。分量は自由。
       希望するのは1回目か2回目かどちらでもよいか。
       氏名、在学番号、メールアドレスを明記。
       (メールは必ず受信できるようにしておいてください)
 提出先:教育・研究推進課窓口(コミュニケーションプラザ1階)
      9時から17時まで。
提出締切:3月17日(月)5時まで。
※応募多数の場合は、レポート内容で選考し、選ばれた人にはメールで連絡します。
メールで連絡を受けて指定の日と場所に料金を持参した人にチケットを渡します。

日 時:2014年3月26日(水) 
     [1回目] 15:30開場 16:00開映(上映後舞台挨拶)
     [2回目] 19:00開場 19:30開演(上映前舞台挨拶)
会 場:IMS 9F イムズホール 
ゲスト:綾野剛さん&呉美保監督
問合せ:田村元彦(法学部)
     mtamura@seinan-gu.ac.jp

監 督 :呉美保
脚 本 :高田亮
原 作 :佐藤泰志「そこのみにて光輝く」
出 演 :綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉、高橋和也
物 語 :ある出来事が原因で仕事をやめた佐藤達夫は、毎日何をするでもなく
ぶらぶらと過ごしていた。そんな時、パチンコ屋で使い捨てライターをあげたことを
きっかけに、粗暴だが人なつこい青年・大城拓児と知り合う。ついてくるよう案内
された先は、取り残されたように存在している一軒のバラックだった。バラックには
寝たきりの父親と、父親の世話に追われる母親、そして姉の千夏がいた。
世間から蔑まされたその場所で、一点のみ“光輝く”千夏に心惹かれる達夫。
やがて、戸惑いながらも強く惹かれ合っていく二人は、太陽の照りつける海で愛を
確かめあう。しかし、千夏は逃れられない非情な現実を抱えていた……。
公 開:4月19日(土)よりKBCシネマ1・2にてロードショー
協 力:西南学院大学 学内GP「ことばの力養成講座」
(C)2014佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会