11/12(土)13(日)西南学院大学 第62回大学祭にて雑誌ビッグイシューを学内販売します!!

☆ビッグイシューって知ってますか?

ビッグイシューは1991年にイギリスで生まれ、日本では2003年9月に創刊されました。
ホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業です。
福岡では、天神の街角などでホームレスの方が販売しています。300円の雑誌を一冊売ると
そのうちの160円が販売員さんの収益になり、そこから自立するためのお金を貯められます。

☆大学祭にてビッグイシューを学内販売します!!

【日時】 2011年11月12日(土)13日(日)  
      朝10時 から 夕方16時 まで
【場所】 西南学院大学図書館前テント

 1冊300円で、内容は国際・情報・人生・エンターテインメントなど社会をプラス発想にするオ
ピニオン雑誌です。西南大学祭に来られた方は是非一度お手に取られてみてはいかがでしょうか?

☆学祭でビッグイシュー販売を一緒に手伝ってみませんか?

 ビッグイシュー福岡サポーターズでは11月12・13日の販売を手伝ってくださる学生を募集し
ています! 内容はテントでの接客や学内でのチラシ配り、テントの設営・撤去作業などです。
どの日程・時間帯でもかまいません!また、販売前日の11月11日の夕方に、ビッグイシュー
についての説明会があります。もしお時間があればこちらのほうにも参加してみてください!
 貧困問題やホームレス問題に関心がある学生の方は、是非この機会に一緒にビッグイシュ
ーを販売してみませんか?
 ビッグイシュー福岡サポーターズには学生以外に、大学教員、国際機関職員、ホームレス支
援活動を長く続けられている方など多様な市民がさまざまなかたちでかかわっています。
 販売を手伝ってくださる方、あるいは少しでも興味がある方は、お気軽に連絡してください!!

主催:ビッグイシュー福岡サポーターズ 

連絡先:西南学院大学人間科学部3年 小山 玲奈
     Email:s13an072@seinan-gu.ac.jp

共催(学内実施母体):
   学内GP「<ことばの力>養成講座」
   法学部 田村元彦ゼミナール     など