活動記録

第8回練習記録

第8回練習記録

- 市東 亘 の投稿
返信数: 0
いよいよ授業も始まり大変忙しくなりました.私もここ1週間半,3時間,4時間の睡眠時間を交互に繰り返してきたので,いよいよ体力も限界となり,練習前夜はしっかりと寝て練習に臨みました.練習後,朝の4時半まで仕事をしてしまい,また元の不健康な生活に戻ってしまいましたが. xx-P

武井先生もお忙しく欠席,衛藤さんが7時頃仕事を終えて練習に顔を出してくれたものの,他の職員の皆さんは全員残業で欠席でした.

そんな中,楢崎君,福屋君,野尻さんら学生とケンゴ君が練習を盛り上げてくれました.そしてとても体格の良い新入生が1人見学に来てくれました.アメフト部とどちらにするか悩んでいるとのことです.

さて,前回の練習がちょっときつめでしたので,今回は技の練習を中心に見学者も巻き込んでのどかな練習をしました.最後はスパーリングをしたので楢崎君は大変だったかもしれませんが.... 今回のスパーリングでは簡単にはタックルに入らせないようにしましたが,楢崎君もケンゴ君も大健闘し,大分強くなってきたなと感じました.今後が楽しみです.

今回の練習は以下の通りです.
  • マット運動.
  • 両足タックル 10 x 2セット
  • 片足タックル 10 x 2セット
  • 脇くぐりの基本練習後,脇くぐりからの持ち上げ10本.
  • 一本背負い 10本,首投げ 10本.
  • スパーリング 5分 x 2セット.