活動記録

第7回練習記録

第7回練習記録

- 市東 亘 の投稿
返信数: 1

今回の練習から新たに女性が加わりました.これで衛藤さんの練習も充実することになるでしょう.残念ながらこの日は体調不良で衛藤さんは仕事を早退したので,対面はまた来週です.衛藤さんお大事に.また,武井先生も急用で欠席.事務からは森政さん以外皆残業でした.しかし,新たに加わった野尻さんと,常連3人組みの森政さん,楢崎君,ケンゴ君と練習には十分なメンバーが集まりました.野尻さんは手始めに前半の練習のみの参加でしたので,後半の練習は練習慣れしたメンバー向けにいつもより少しきつめの練習をしました.来週は少し楽に行きましょう. :-)

ということで,練習慣れしたメンバーのために,ちょっとドロ臭い技を2つ新たに紹介しました.「がぶり」と「ローリング」です.これらの技は基本中の基本で通常ならレスリングを初めて直ぐに学ぶのですが,技をかける方もかけられる方もかなりの体力を消耗すると同時にちょっと痛いので今まで避けてきました.これらの技の攻防練習は結構きついですが,実戦では最も良く使う技ですので,是非マスターしておきましょう.

今回の練習メニューは以下の通りです.

• マット運動
  • 両足タックル 10 x 2セット
  • 片足タッックル 10 x 2セット
  • 両足タックル切り
  • 片足タッックルの攻防 20秒 x 3セット
  • がぶりの練習
  • ローリングの練習
  • スパーリング 4分

昨日,学部の新入生歓迎昼食会で何人か新入生を勧誘しましたので,来週はもしかすると学生の見学が来るかもしれません.一応4人の連絡先を得ましたが,実際に来週連絡したらほとんど断られるでしょうから1人でも来れば良い方だと思います.ということで,見学者のためにも皆さん万障繰り合わせてご出席ください.