お知らせ

レスリング同好会 規約

レスリング同好会 規約

- 楢崎 敦士 の投稿
返信数: 2

今度、正式に同好会として申請する準備をしています。

その届の内容をここに掲載しますので、意見等ございましたら、是非お願いします:D

----愛好会設立届-----

名称:レスリング同好会

目的・及び活動内容:レスリングを通しての健康の増進・技術の向上・会員同士の交流を主な目的とする。

顧問(専任教職員):市東 亘

学生責任者(二名):楢崎敦士 野尻祐子

活動日:毎週木曜日

主な活動場所:体育館別

備考:学生・教職員またその関係者の区別無く参加できる

----以下、愛好会規約----

第一条(名称):本会はレスリング同好会と称する

第二条(目的):本会はレスリングの活動を通して、健康の増進・技術の向上・会員同士の交流を主な目的とする

第三条(活動):本会は、目的を達成するために以下の活動を行う

1.レスリング及びそれに関連する活動

2.専用ホームページによる連絡・交流及びサポート

3.親睦のための交流会

第四条(活動日):本会の活動は毎週木曜日とし、必要に応じて曜日を追加・変更を行うものとする。

第五条(活動場所):本会は体育館別棟を活動場所とする

第六条(構成):本学の学生、教職員、並びにその関係者により構成される

第七条(役職):主将、副主将、会長、副会長、幹事、会計、そのほかマネージャーを置く

第八条(役職変更):本会の役職者の変更は、会員の3分の2以上の賛成で成立する

第九条(入会):本会への入会は、責任者の承認を必要とする

第十条(心得):本会の会員は、活動時・また活動外であっても、一社会人としてのモラルをもって行動すること

第十一条(退会):本会からの退会は、原則として本人の意思による。但し、著しく本会の品位を傷つけるなど、本会の活動の妨げになる場合はその限りではない

第一二条(会費):会費は基本的に徴収しないが、必要な場合適宜徴収する

第一三条(解散):本会の解散は、責任者が学生部長に文書で届け出るものとする

第一四条(改正):本規約の改正は、構成員の3分の2以上の賛成を必要とする

楢崎 敦士 への返信

Re: レスリング同好会 規約

- 市東 亘 の投稿
早速動き始めましたね.すばらしい.

私は他の同好会の規約を見たことがないので,書式や記述すべき内容が満たされているかどうか分かりませんが,「備考」の「教職員またその関係者の区別無く参加できる」は不要かなという気はします.学生団体として登録する場合,教職員などを構成に含めても問題ないのでしょうか? > 学生課経験者の方

形式上,教職員レスリング同好会は別の組織にしても,練習も一緒にできますし備品も共同購入できますよね.

ああそうか.もし何かを皆で共同購入する場合,集めたお金が同好会会員以外も含むことになりますね.しかし,会計の明細は学生課に提出する必要あるのかしら? どなたかご存知の方います?
楢崎 敦士 への返信

Re: レスリング同好会 規約

- 楢崎 敦士 の投稿

教職員とは別の、学生団体の愛好会として申請したほうが問題なさそうですね。

顧問だけ市東先生にお願いして、後は生徒のみで構成という形式にしましょう。