活動記録

初練習

初練習

- 市東 亘 の投稿
返信数: 0
お疲れさまでした.今練習を終え研究室に戻った所です.年度末の忙しい中,今村さん,衛藤さん,森政さんが集まってくれ,私を含め4人で初練習をしました.

まずはマット運び.体育館からとても汚いマットを2枚頂きました.予想以上に重く運ぶのに一苦労.こんな汚いマットの上で活動出来るのかと思いきや,敷いてみたら意外と気にならず皆その上で練習してしまいました.体育館から頂いたマットと体育館別棟にあったマットを含めたら十分な広さになりました.なかなか良い練習環境だと思います.

マット運びで体が温まっていたので準備運動は省略し,マット運動から入りました.前転や後転で目が回り三半規管の衰えを感じつつ,じっくりとマット運動を楽しみました.

マット運動の後はタックルの練習.まずは形を覚えるために,直立した相手にタックルに入る練習をしました.最後は巻き込み一本背負いという投げ技を練習し19:30頃解散しました.

練習はのんびりと楽しみながら行いました.長く続けるために,これからもあまり気負わず楽しくやって行きたいと思います.これからもよろしくお願いします.

次回の練習は来週木曜日18:00から体育館別棟(弓道場の手前)で行います.私は20分くらい前には行って鍵を開けていると思います.もし,早く仕事を終えた方は早めに来て一緒にマット準備をお願い致します.それではまた来週!