OPEN

2021.11.24

『西新お弁当市場』を開催しました

 11月17日(水)~18日(木)、硬式野球部の学生が企画し、西新商店街の飲食店と本学学生をお弁当で繋ぐ『西新お弁当市場』を開催しました。
 硬式野球部は、西新商店街の飲食店とタイアップした「西新お弁当で繋ぐプロジェクト」を実施しています。このプロジェクトは、2021年度‘‘Seinan Millennial Project”に採択され、本学教育・研究推進機構より支援を受けているもので、今回はその活動の一環として『西新お弁当市場』を開催。プロジェクトに携わる硬式野球部の学生が、大学チャペル前で西新商店街飲食店のお弁当販売を行いました。
 プロジェクトの中心メンバー、齋藤 仁志さん(商・経営3年)は、「日頃からお世話になっている西新商店街の役に立ちたい、学生に商店街のことをもっと身近に感じてほしいという思いでこのプロジェクト活動を行っている。お弁当販売を通じてお店の味を知り、実際の店舗にも足を運んでもらえるとうれしい」と西新商店街への思いを述べました。
 お弁当は両日ともに完売し、『西新お弁当市場』は盛況のうちに終了しました。次回開催の際も是非、お立ち寄りください。

●今回出店した飲食店
11月17日(水):「わさび」 福岡市早良区西新5-1-13 みつやビル2F
11月18日(木):「あっぱれ食堂」 福岡市早良区西新4-9-14 あっぱれビル2F

●Seinan Millennial Project について
学生の主体的な学びを実現するために、特色あるプロジェクトを募集し、その活動を支援するための制度です。
詳細は、こちら