学校法人西南学院 舞鶴幼稚園 まいづるようちえん


卒業生の方へ

舞鶴幼稚園では卒業生とのつながりも大切に考えています。
同窓会もありますが、いつでも園にお寄りください。

子ども同窓会

舞鶴幼稚園では毎年3月、小学生中学生になった卒業生と同窓会をしています。
この日は100名以上の子どもたちや転勤で遠くに引っ越した家族が顔を見せてくれたり、お母さんたちがたくさん集まります。心も身体もぐんと大きくなった卒業生に会えること、大好きだった幼稚園で思い切り遊べることは、卒業生にとっても、先生にとっても大きな喜びです。神さまに守られてひかりのことして成長していく姿をこれからも見守り続けたいと思います。
今年度(2024年度)は3月25日に行います。卒業生のみなさん、お友だちを誘って奮って参加して下さい。

2018年3月24日開催の子ども同窓会の様子

久し振りに集まった仲間たちと礼拝を守ります。そして学年ごとに紹介。“みんな大きくなったねー”なつかしいひと時です。

久しぶりのタイヤ引き。身体も大きくなってたくましい力とスピードに成 長を感じます。でも、夢中になって楽しむところは幼稚園の頃と一緒です。

大人同窓会 2026年に開催いたします

大人同窓会は、15歳以上の卒業生、旧職員、卒業生の保護者で構成されています。

昨年度、6年ぶりに開催いたしました。

対象者は15歳以上の卒業生とその保護者、旧職員です。

参加申し込みは電話、FAX、メールでどうぞ

電話092-751-6650 FAX092-751-4350 メール maizuru@seinan-gu.ac.jp(受信専用)

まいづるようちえん 大人同窓会要項

2017年11月11日開催の大人同窓会の様子

幅広い世代が集まる和やかな会です。

歴史が長いからこその卒業生の大先輩方です。

父母礼拝

卒業生の保護者の方もどうぞお気軽にご参加ください。

※第1回のみセンターホールにて、第2回以降は鳥飼教会礼拝堂にて行います。

    ★先生方の紹介★

    劉先生(西南学院宗教主事)

    相模先生(西南学院宗教局長・舞鶴幼稚園園長)

    井上先生(元舞鶴幼稚園園長)

    三田牧師(鳥飼バプテスト教会牧師)

    今井先生(西南学院院長・前舞鶴幼稚園園長)

    横田先生(元舞鶴幼稚園園長)

    おしらせ

    ■来年度(2024年度)新入園児引き続き募集中です
    来年度(2024年度)4月より入園の年少組新入園児を引き続き募集しております。詳しくはどうぞお問い合わせください。TEL092-751-6650
    ■未就園児クラス、入園・転園の幼稚園をお探しの方へ
    地域の方や福岡へ越して来られる方へお知らせです。 舞鶴幼稚園は福岡市中央区、城南区、早良区の合間に位置する幼稚園です。 住所は中央区ですが、城南区や早良区にも近い地区が多くあります。 どうぞ地図などで位置を確認したうえでご検討ください。 分からないことなどありましたらお気軽にお問い合わせください。 ℡092-751-6650 email : maizuru@seinan-gu.ac.jp
    ■未就園児クラス「ちびっこ」募集受付中です
    未就園児クラス「ちびっこ」への参加者をただ今募集しています。週一の親子通園で、家ではできない楽しい遊びや活動を親子一緒に楽しめます。保護者同士のいいつながりもできますよ。(対象は来年度2023年4月2日~2024年4月1日の間に3歳の誕生日を迎える子です。)申し込み用紙は事務室にありますので、受け取りにお越しください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
    ■ミニ講演「障害ってなに?」配信動画についてのお知らせ
    2023年2月2日(木)に行いましたミニ講演「障害ってなに?」の動画配信の準備ができました。 視聴を希望される方は下記のメールアドレスまで、本文に名前・電話番号・視聴希望の旨を書いてメールをお送りください。 動画URL(YouTube)情報を返信いたします。 メールアドレス maizuru@seinan-gu.ac.jp
    ■ミニ講演「知ってこころ丈夫に~病気・薬・予防接種」配信動画についてのお知らせ
    2022年1月27日(木)に行いましたミニ講演「知ってこころ丈夫に~病気・薬・予防接種」の動画配信の準備ができました。 視聴を希望される方は下記のメールアドレスまで、本文に名前・電話番号・視聴希望の旨を書いてメールをお送りください。 動画URL(YouTube)情報を返信いたします。 メールアドレス maizuru@seinan-gu.ac.jp

    保護者専用ページへ

    image

    ページの先頭に戻る

    ページの先頭へ戻る