2024.10.07
商学部・松田ゼミ×ルミエール 学生企画商品が店頭で販売されます!
商学部・松田ゼミ(松田温郎教授 専門:流通)では、「ルミエール」を運営する三角商事株式会社と福岡大学商学部明神ゼミ(専門:マーケティング)と連携し、産学連携プロジェクトを実施しています。この産学連携では、2024年度前期において商品企画・提案を実施し、この度10月から、ルミエール太宰府店にて、学生企画商品が期間・数量限定で販売されることになりました。
「エールカップカレー」を企画したグループのうちのひとり、米田未来さん(商・商3年)は、「私たちのグループは“働く女性の味方”になることを目指しました。忙しい毎日でも、手軽に栄養バランスの取れた食事を楽しんでほしい。そんな想いを込めて、健康面にも配慮した商品に仕上げました。松田ゼミで企画した商品が、たくさんの方々の手に届いてくれたらうれしいです」とコメントしました。
学生たちの想いとアイディアが詰まった商品です。お近くの方はぜひお買い求めください!
<販売期間および商品名>
10月7日(月)~10月20日(日):エールカップカレー(税込299円)
10月21日(月)~11月3日(日):いろどりいなり(税込399円) , ごろっと、ソイっと(税込249円)
販売店舗:ルミエール大宰府店
販売数量:各20個(毎日) 9:00から販売、売り切れ次第終了
<販売概要>
●エールカップカレー(カップカレー)
コンセプト:おにぎり以上お弁当未満!程よい満足感と手軽さを兼ね備えた新感覚カップカレー
「自分のご飯を作るの面倒くさい‥ お弁当だと少し多い‥ってことないですか?そんなあなたへ!キーマカレー、雑穀米、揚げ野菜が三層で満足感もあり、食べやすいカップカレーを松田ゼミとルミエールで開発しました!」
●いろどりいなり(いなりずし)
コンセプト:頑張る自分へのご褒美〜心身ともに手軽にプチ贅沢を〜
「彩り豊かな食材を贅沢に詰め込んだ、新感覚のいなり寿司です!ひとつひとつが小さなアート作品のようで、目にも舌にも贅沢なひとときを提供します!」
●ごろっと、ソイっと(豆腐スイーツ)
コンセプト:人々が抱える「健康への不安」をやわらげるスイーツ
「私たちはヨーグルトの代わりに豆腐を活用した商品を開発しました。豆腐はタンパク質を多く含み、臭みを無くすため多くのブルーベリーも使用しています。健康への不安から食生活を見直したい人々の手に取って頂きたいです」