OPEN

2023.03.27

「西南ブリッジビルダープログラム」修了証書を授与しました

 3月20日(月)卒業式当日、「西南ブリッジビルダープログラム」を修了した2名の卒業生に修了証書を授与しました。
 西南ブリッジビルダープログラムとは、国境、地域、文化、言語、世代、組織、宗教など、人々の相互理解を妨げる様々な壁によって分断され混迷を深める世界の現状について、学部の枠を超えて広く横断的に学ぶプログラムです。本プログラムを履修する学生は、本学の建学の精神の下、より良い世界の実現を志向する高い意識を自ら涵養し、現実的で具体的な問題解決策を見出すために、多様な専門知識を積極的に学んでいます。
 本プログラムは、卒業までにプログラム独自科目の修得と、定められた語学力要件を満たすことを修了要件としており、この度、以下の2名がプログラムを修了。当日は、今井学長から修了証書が手渡されました。

■ 2022年度 修了者
 一木 優花さん(文学部 外国語学科 英語専攻)
 高松 尚輝さん(文学部 外国語学科 英語専攻)

 一木さん、高松さんのお二人が、人々の相互理解の架け橋、未来を拓く「ブリッジビルダー」となり、社会で活躍することが期待されます。


<修了者の高松 尚輝さん(右)と今井尚生学長(左)>


<修了者の一木 優花さん>