OPEN

2023.03.07

2023年度入学式について

新入生・保証人 各位

 2023年度の入学式を以下の通り開催します。なお、付添者の入場制限はございません。

●入学式
日時:2023年4月3日(月) 午前10時開式
場所:西南学院大学 体育館
 ※開式時間の30分前までにご集合ください。なお、式場には履物をはいたまま入場できます。
 ※病気などやむを得ない理由のため、入学式に出席できない場合は、事前に学生課(092-823-3715)までご連絡ください。なお、入学式の無断欠席は入学許可取消となりますのでご注意ください。
 ※参列者が多い場合、別室のスクリーン映像でご観覧いただく場合がございます。
 ※入学式は、約30分間を予定しておりますが、式典終了後、オリエンテーション(説明会)等を行いますので、終了は13時~18時を予定しています(学部によって異なります)。また、保証人の皆さまを対象とした「入学懇談会」(学部主催、1時間程度)を予定しておりますので、ご都合のつく方は、ぜひご参加ください。

 なお、2023年度入学式におけるマスク着用の方針につきまして、本学では以下のように取り扱いますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

1.マスクの着用について
 大学の入学式は3,000人を超える参列者が予想される大規模な行事であり、近日中に新生活をスタートさせる新入生の皆さんには、未だ感染症への懸念もぬぐえない環境です。
 そのような中でのマスクの着用につきましては、基本的には、個人のご判断に委ねますが、状況をご賢察の上、「マスク着用」にご協力くださいますようお願いいたします。また、式典が終了し、各教室で行われる各種行事の場面でも同様にご配慮の上、ご判断いただきますようお願いいたします。

2.その他の感染対策
・消毒液を各建物入口に設置しますので、手指消毒をお願いいたします。
・体調不良の方は、参列をお控えください。
・参列者同士の不要な会話はお控えください。

【入学式にお越しの皆さまへ】
学内には駐車場がございませんので、自家用車でのご来学はご遠慮ください。
公共交通機関をご利用願います。

【本学へのアクセス】
<地下鉄>博多駅~西新駅 13分
     天神駅~西新駅 7分
・地下鉄空港線西新駅(1番出口)より徒歩5分

<バ ス>博多駅バスセンター~修猷館前 約30分
     天神~修猷館前        約20分
・西鉄バス「修猷館前」バス停より徒歩5分

※詳しくは、以下のホームページをご覧ください。
https://www.seinan-gu.ac.jp/accessmap.html

【問い合わせ先】西南学院大学学生課  (TEL: 092-823-3312)

以上