OPEN

2023.02.20

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」に基づく 感染拡大警戒レベルⅠへの変更について

2023年2月20日

 

学生・教職員 各位

 

西南学院大学学長 兼 新型コロナウイルス感染症対策本部長
今 井 尚 生

 

 

 

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」に基づく
感染拡大警戒レベルⅠへの変更について

皆様におかれましては、本学の教育活動等にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、2022年12月12日付で本学が定める感染拡大警戒レベルをⅡ(流行再発期)に変更しましたが、その後の新規感染者数、病床使用率等の各指標の改善傾向、また、2月13日付「福岡オミクロン警報」の解除を受け、2月20日付けで本学における感染拡大警戒レベルをⅠへと変更することにいたしました。
 なお、既にご存知のとおり、新型コロナウイルス感染症は、5月8日に感染症法上の位置付けが、インフルエンザと同様の5類に変更されることとなりました。5月8日以降の新型コロナウイルス感染症への対応方針につきましては、後日お知らせする予定です。
 感染症法上の位置付けが変更されるとはいえ、新型コロナウイルス自体がなくなるわけではなく、今後も一人一人の感染防止対策は、それぞれの状況で必要とされることもございますので、引き続きご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

以上

行動指針(第6版)