OPEN

2022.06.24

感染拡大警戒レベルⅠへの変更及び前期授業の取扱いについて

2022年6月24日

 学生・教職員、大学関係者 各位

西南学院大学学長 兼 新型コロナウイルス感染症対策本部長
G.W. バークレー

 

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」に基づく
感染拡大警戒レベルⅠへの変更及び前期授業の取扱いについて

 

 皆様におかれましては、本学の教育活動等にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、感染症対策本部は、2022年6月13日付で感染拡大警戒レベルをⅡ:流行再発期から同レベルⅡ:経過観察期に変更し、その後の市中感染者や病床のひっ迫度、学内の感染者等の動向を観察してきました。その結果、いずれの指標も若干の増減はみられるものの、改善傾向が継続していると判断できることから、6月24日付けで感染拡大警戒レベルをⅠへと変更することにいたしました。
 なお、「2022年度授業実施方針」におけるレベルⅠの指針では、履修者300名以上の授業も対面で実施することになっておりますが、この指針を適用させることで期中に大幅な教室変更が生じ、授業運営に混乱を来す可能性があります。また、前期も終盤に差し掛かっていることも考慮し、前期に実施する授業については、現行と同様にレベルⅡの指針を適用することにいたします。なお、前期定期試験については、予定通り実施します。
 最後に、感染状況は改善傾向にあるとはいえ、個人の基本的感染防止対策(別紙資料を参照)や換気の励行を継続していただく状況に変わりはありません。新型コロナウイルス感染症の流行が完全に終息したわけではありませんので、引き続き感染拡大防止へのご理解とご協力をよろしくお願いします。


(別添)感染拡大防止のためのお願い
(別添)行動指針