OPEN

2022.02.10

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」の改訂について(第5版)

2022年2月10日

 

学生・教職員・大学関係者 各位

 

新型コロナウイルス感染症対策本部長

G.W. バークレー

 

 

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」の改訂について(第5版)

 

 標記の件につきまして、今回の改訂は、新型コロナウイルス感染症に関する国の対応方針の変更に合わせて行うものです。
 具体的には、医療のひっ迫度合いを主な指標として福岡県が発令する「福岡コロナ警報」や「福岡コロナ特別警報」や国が発令する「まん延防止等重点措置」や「緊急事態宣言」を主たる指標としつつ、状況に応じて今まで重要視してきた感染者数の増加状況も加味したうえで、本学の感染拡大警戒レベルを定める方針に改訂しております。
 また、各レベルの表記についても、実状に即して見直しを行っております。改訂後の行動指針(改訂箇所は朱字で記載)を添付しますので、ご確認くださいますようお願いします。
 なお、今回の行動指針の改訂時の感染拡大警戒レベルは、レベルⅢ:流行拡大期となり、改訂前のレベルとは変更はないことを申し添えます。
 2022年度も引き続き、新型コロナウイルス感染症を意識した対応が継続することが予想されますが、この行動指針に基づき、感染対策を施しながら、教育活動等をおこなってまいりたいと考えておりますので、引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いします。

以上

行動指針(第5版)