OPEN

2021.12.24

本学学生と西新中央商店街によるクリスマスイベントを開催しています

 本学では、学生の主体的な学びを実現するために、特色あるプロジェクトを募集し、その活動を支援するための制度“Seinan Millennial Project”を実施しています。
 この度、当該プロジェクトに採択された「西新知り隊」が、12月23日(木)から25日(土)までの3日間、本学学生と西新中央商店街がタイアップしたクリスマスイベントを開催しています。「西新知り隊」とは、西新にある商店街のお店や店主の魅力について知ってもらうことを目的に活動している団体です。
 このイベントは、本学学生や地域の方々が西新商店街に足を運び、温かい気持ちになれるように企画されたもので、西新中央商店街付近でのサンタクロースに扮した学生によるクリスマスプレゼントの配布や手作りのクリスマスキャンドルの販売、本学硬式野球部によるクリスマスソングに合わせたダンスの披露などが行われています。なお、クリスマスキャンドルの売り上げについては、本学院のクリスマス献金の原資として寄付されます。
 イベントを企画した鬼海萌百花さん(文・英文4年)は「このイベントを通じて、コロナ禍により直接、大学で学ぶ機会が少なかった本学学生に、西南学院大学の近くにある商店街を知ってもらい、足を運んでもらうきっかけになればと思っています。また、学生や商店街を訪れた方々が、笑顔でクリスマスを迎えられることを願っています」と語りました。
 クリスマスイベントは、明日25日(土)13時~16時まで実施されています。皆さんぜひお越しください。イベントの詳細は、こちら。https://www.seinan-gu.ac.jp/news/2021/12666.html