OPEN

2021.12.24

外国語学部・森喬士さんが「FLS-Insight」による国内留学を開始します

 外国語学部2年・森 喬士さんが、2022年4月より、「FLS-Insight」による東京外国語大学への1年間の国内留学を開始します。森さんは、本制度を活用して国内留学する“初”の学生です。
 FLS-Insightとは、外国語学部が実施する“外国語学の学びをさらに深化させる学術的な国内留学システム”のことで、3年次以上の外国語学部学生を対象(応募要件、選考あり)とする半期または1年間の東京外国語大学への国内留学制度です。学生は自分の興味に応じた科目を受講可能で、所定の単位を修得した場合は本学を4年間で卒業することができます。
 森さんは、「将来、英語圏文学を学ぶために海外留学したいと考えており、その分野の科目が充実している東京外国語大で学べるFLS-Insightに魅力を感じ、挑戦することにした。4月からの1年間という短い期間ではあるが、興味のある科目を深く学び、また、東京外国語大という全国各地から学生が集まるキャンパスで、周りの学生と積極的に交流し切磋琢磨したい」と目標を述べました。
 「国内留学後は本学の派遣留学制度にもチャレンジしたい」と語る森さん。FLS-Insightで学びを深め、将来は世界に羽ばたいていくことが期待されます。