OPEN

2021.11.17

SEINAN Global Society による国際交流イベントを開催しました

 「SEINAN Global Society」(以下、SGS)は、日本人学生と学部留学生(本学に4年間在籍する海外出身の学生)が気軽に交流できるイベントを企画、開催しています。
 11月16日(火)には、「学部留学生に文化を教えてもらおう!ー海外の懐かしの遊び探しの旅ー」と題したSGS主催イベントが3号館1階Global Student Loungeで開催され、学部留学生6名含む計19名が参加しました。新型コロナウイルスの影響でおよそ半年ぶりの対面形式でのイベント開催となりましたが、話題のNetflix配信ドラマ『イカゲーム』にも登場する懐かしの「カタヌキ」と「めんこ」遊びで参加者同士の交流を深め、会場は大いに盛り上がりました。
 次回のSGS 主催イベントは、11月24日(水)に「学部留学生に母国語を教えてもらおう!ー言語探しの旅ー」と題した言語に関する交流が行われる予定です。本学では、今後も国際交流イベントを積極的に企画・開催しますので、学生の皆さんはぜひご参加ください。

 ●SGSについて
国際交流イベントを企画・運営する本学国際センターの公認学生団体。2018年11月より活動を開始し、日本人学生と留学生の相互交流を促進し、キャンパスの国際化を推進するために活動しています。
<SGS公式サイトはこちら>
https://www.seinanglobalsociety.com/