OPEN

2021.10.15

【10月29日(金)】本学のチャペルで<アカリトライブ>を開催します(一般の方向け)

 10月29日(金)、本学のチャペルでアカリトライブを開催します。

 本学では東日本大震災以降、継続的に震災ボランティアを実施しています。そこで今回、音楽を通して震災復興に携わっているGAKU-MCさんをお招きし、震災ボランティアに参加した本学学生、卒業生との<トークセッション>と<音楽ライブ>を実施します。
 このアカリトライブを通して、一人ひとりが震災復興への関わり方を今一度考え、みつめなおす機会になればと願っております。 

 一般の方もご参加いただけますので、キャンドルの灯の中で音楽やトークセッションを聴きながら、震災復興について考えてみませんか?

日  時:2021年10月29日(金)
     開場17:30 開演18:00~(19:30終了予定)
場  所:西南学院大学チャペル
内  容:(第1部)トークセッション
        GAKU-MCと震災ボランティアに参加した卒業生、在学生
     (第2部)音楽ライブ
入  場   料:無 料
定  員:先着100名
申込方法メール申し込み制
【件名】アカリトライブ
【本文】①お名前 ②電話番号
を明記の上、koyu@seinan-gu.ac.jp 宛にメールをお送りください。
※1名のお申込みにつき、ご本人と同伴者1名の最大2名までお申込みいただけます。
主  催:アカリトライブ実行委員会、西南学院大学

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
<アカリトライブ>とは…
2011年震災の年。
「音楽人として出来ることは何かないのか…?」
「個人として出来ることは何かないのか…?」
そんな想いでミュージシャンGAKU-MCが中心となって始めた「アカリトライブ」。
今年で10年目を迎えている。
震災をきっかけに始めたアカリトライブを通して気付いた
“人と人とのつながり” の大切さや温かさ。
アカリトライブは、キャンドルの灯と音楽を通して、
この “人と人とのつながり” をこれからの未来に紡いでいくための活動。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<お問い合わせ>
西南学院大学ボランティアセンター
TEL:092-823-3662  E-mail:swvoc@seinan-gu.ac.jp