OPEN

2021.10.11

2021年度後期の授業形態の変更及び対面授業の実施期間、定期試験について

2021年10月8日

西南学院大学 学生・保証人 各位

 

西南学院大学学長 兼 新型コロナウイルス感染症対策本部長

G.W.バークレー

 

2021年度後期の授業形態の変更及び対面授業の実施期間、定期試験について

 

 学生・保証人の皆様におかれましては、本学の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 10月15日より本学における感染拡大警戒レベルを「Ⅱ:経過観察期」へと変更するのに伴い、さらに追加して対面授業を再開することとなりました(対象科目については、対面あるいは遠隔のいずれの授業を実施するかを、科目担当教員から受講者に連絡します)。

 なお、大学入学共通テスト及び本学一般入学試験の関係上、12月24日(金)以降の授業に関しては、補講等を含めてすべて遠隔授業での実施となります。

 また、後期定期試験(1月21日(金)~1月31日(月)(予備日含む))についても、直後に予定されている入学試験への影響を考慮し、対面の定期試験は実施されません(ただし、科目によっては遠隔の試験が行われる可能性があります)。

 今後の感染状況により再度警戒レベルを変更することがありますので、引き続き大学から発信される情報にご留意ください。

 最後に、学生の皆さんにおかれましては、日頃から感染予防にご協力いただき感謝いたします。引き続き学内でのクラスターが発生することがないよう、自覚をもって行動するようお願いいたします。特に、飲酒を伴う懇親会等は自粛するとともに、昼食等においても3密を避けて黙食に努めるなど、感染予防の徹底をお願いいたします。

以上