OPEN

2021.10.08

感染拡大警戒レベルⅡ(経過観察期)への引き下げについて(10月15日~)

2021 年 10 月 8 日

学生・教職員・大学関係者 各位

新型コロナウイルス感染症対策本部長

G.W. バークレー

 

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」に基づく

感染拡大警戒レベルⅡへの変更について

 

 2021 年 10 月 1 日に本学が定める感染拡大警戒レベルを「レベルⅢ(経過観察期)」に変更して以降、対策本部においてその後の感染拡大状況等の観察を行ってきました。現在の福岡県の感染状況は、緊急事態宣言解除以降も増加に転じることなく小康状態を保っており、徐々に様々な社会活動が再開される状況になってきました。
 このような状況を踏まえ、対策本部で協議を行った結果、感染拡大警戒レベルを「レベルⅡ(経過観察期)」に変更することに致しました。
 今回の変更に伴い、対面授業をはじめ、諸活動が増えることになりますが、一方で本学でも少数ながら感染者が発生しておりますので、引き続き、緊張感をもって感染対策を行う状況にあると考えております。
 レベルⅡの状況においても、徹底した手洗いの励行、マスクの着用、3密(密閉・密集・密接)の回避等のコロナ禍における一般的なセルフケアのみならず、空調を入れた室内においても常時換気を実施する等、感染拡大の抑制に向けた対応を継続しなければならない状況に変わりはありません。どうか、気を緩めることなくご対応くださいますようお願いします。
 感染拡大防止のためには、大学に関わる皆様のご協力が不可欠となります。格段のご理解とご協力をお願いいたします。

 

レベルについて
2021 年 10 月 15 日より「レベルⅡ(経過観察期)」とする。

(1) 授業 対面授業を基本とし、受講人数等により遠隔授業も行う。
(2) 学生 感染防止対策を十分に施した上で、学内施設への入館を認める。
(3) 教員 感染防止対策を十分に施した上で学内での勤務を認める。
(4) 職員 時差出勤等の就業配慮制度を運用した上で、通常勤務を要請する。
(5) 学外者の訪問 感染対策を十分に施している者に限り、認める。

 

以上

 

問い合わせ先:総務課(TEL 092-823-3201)

(別添)「行動指針」