OPEN

2021.07.20

西南学院東京オフィスの閉室について(お知らせ)

 

2021年7月20日

 

学生、教職員、関係者の皆様

 

理事長 G.W.バークレー

 

西南学院東京オフィスの閉室について(お知らせ)

 西南学院東京オフィス(以下、「オフィス」という。)は、2021年8月末をもって閉室することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

 2013年1月にサピアタワー10階(東京都千代田区丸の内1-7-12)に開設されたオフィスは、学生の就職活動支援、講演会・公開講座の開催、首都圏での広報活動、高校・大学同窓会関東支部の支援等さまざまな取り組みを行ってきました。

 開設からこれまでに就職活動で利用した学生は約2,500人、講演会・講座の参加者は約5,700人、同窓会支部活動、クラブやゼミのOB・OG会幹事会、教員の研究活動等の利用者は約2,100人を数え、就職支援及び校友行政の強化、関東圏での知名度向上に大きな役割を果たしてきました。

 しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大という事態に直面し、人の動きが制限される中、講演会・講座等多くの事業を実施することができず、また就職支援についても、オンラインによる就職活動が主流になったことにより、オフィスの利用者は激減いたしました。

 オフィスのこれまでの機能の多くがオンラインで対応できるという環境変化と今後の動向を見据え、慎重に検討いたしました結果、8月末で閉室することとなりました。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 なお、関東圏での知名度向上のため、引き続き情報発信や講演会等については、必要に応じて実施をするとともに、再度オフィス設置の必要性が高まった場合は改めて検討をいたします。

 これまでたいへん多くの皆さまにご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

以上