OPEN

2021.06.24

【保健管理室】保健だより-COVID-19対策号-本学の発生状況と感染対策について

学生、保証人の皆様

 今回の保健だよりでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、本学での感染者等の発生状況と感染対策を特集しています。
 学内の感染者は、昨年度25人、今年度は4月から6月中旬までに63人で申し出人数が大幅に増加しました。詳しくは、添付資料の「保健だより」を参照してください。
 感染した方や濃厚接触者となった方が、保健管理室に早めに申し出てくださったことは、学内の感染拡大防止活動に繋がりました。 コロナに罹ったかもしれないという不安な状況や、発熱時など体調の悪い時に、聞き取り調査に協力くださりありがとうございました。
 また、保証人の皆様には感染時の連絡等サポートくださり大変ありがとうございました。
 現在、新規感染者が減少していますが、変異ウイルスによる感染の再拡大が危惧されます。引き続き、感染対策の徹底にご協力ください。

保健だより-COVID-19対策号-(pdf)

●発熱等COVID-19が疑われる症状がある時は登校せず、かかりつけ医に相談する等対応し、感染した場合はすみやかに保健管理室にご連絡ください。
※添付資料「新型コロナウイルス発生時対応フロー」

【問合せ先】保健管理室 hoken-kanri@seinan-gu.ac.jp