OPEN

2021.06.23

新型コロナウイルス感染症のワクチンの職域接種について(保証人の皆様 へ)

2021年6月23日

保証人の皆様

学長 兼 新型コロナウイルス感染症対策本部長

G.W.バークレー

 

新型コロナウイルス感染症のワクチンの職域接種について

 

 保証人の皆様におかれましては、本学の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染対策として有効とされるワクチン接種について、このたび外部医療機関との連携による学内での集団接種を実施する見込みとなりましたのでお知らせいたします。

 本学での集団接種ができることを前提として、現段階でお示しできる事項は以下(1)~(5)になります。

 

(1)接種対象  以下の3つの要件を満たす方が対象となります。

①本学の学生
②原則、本学で28日以上の間隔を空けて2回のワクチン接種を受けることが出来る方
③住民票がある自治体から送付される接種券を提出できる方
(接種券が1回目の接種日に間に合わない場合は、2回目の接種時にご提出ください。)
(注)期日を定めた職域接種につき、ご家族等は接種の対象としておりませんのでご了承下さい。

(2)ワクチン  モデルナ社ワクチン

(3)接種会場  西南学院百年館(松緑館)1階 多目的ホール

(4)接種費用
住民票がある自治体から送付される接種券を提出すれば無料(国の負担)です。

(5)スケジュール(予定)

第1回目接種予約期間:6月24~30日

第1回目接種期間:7月14、15、16、19、20、26、27日(7日間)

第2回目接種予約期間:7月30日~8月6日

第2回目接種期間:8月17~20、23~26日(8日間)

 スケジュール等につきましては、ワクチンの入手状況等、不確定事項が多くあることから、今後、変更する場合もございますので、予めご了承下さい。

 また、学生に対しては、このワクチン接種はあくまで任意であり、接種を強制するものではないこと、基礎疾患をお持ちの方や過去に予防接種等で体調不良となったことがある方は、医療設備が整った機関等での接種を推奨することを周知しております。

 最後に、今回接種するワクチンは、接種後に副反応が生じる事例も報告されております。接種後の体調については、保証人・保護者の皆様におかれましても見守っていただきたいと考えておりますので、お子様と接種日の情報を事前に共有いただきますようお願いします。

 本件に関するご質問は、ワクチン接種問い合わせ専用ダイヤル(所管部署:総務部総務課092-823 -3451)までご連絡下さい。

以上