OPEN

2021.06.18

感染拡大警戒レベルⅢ(経過観察期)への引下げについて

2021年6月18日

学生・教職員、大学関係者 各位

西南学院大学学長 兼 新型コロナウイルス感染症対策本部長

G.W. バークレー

 

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」に基づく

感染拡大警戒レベルⅢへの変更について

 

 先般、予告させていただいておりましたとおり、政府による緊急事態宣言が解除されることになりましたので、下記の通り、本学における感染拡大警戒レベルを「レベルⅢ(経過観察期)」に変更いたします。

 今回の変更に伴い、再開される対面授業も増える見込みですが、福岡県内の主要都市がまん延防止等重点措置の対象地域に指定されることや、これまでの経験則から、変異株等による感染再拡大の可能性も予見され、引き続き、緊張感をもって感染対策を行う状況にあると考えております。

 レベルⅢの状況においても、徹底した手洗いの励行、マスクの着用、3密(密閉・密集・密接)の回避等のコロナ禍における一般的なセルフケアのみならず、日に日に暑さが増してくる状況ではありますが、空調を入れた室内においても常時換気を実施する等、感染拡大の抑制に向けた対応を継続しなければならない状況に変わりはありません。どうか、気を緩めることなくご対応くださいますようお願いします。

 感染拡大防止のためには、大学に関わる皆様のご協力が不可欠となります。格段のご理解とご協力をお願いいたします。

レベルについて
2021年6月21日よりレベルⅢ(経過観察期)とする。

(1)  授業 対面授業と遠隔授業を組み合わせて実施する。
(2)  学生 感染防止対策を十分に施した上で、学内施設への入館を認めるが、状況に応じて制限する。
(3)  教員 感染防止対策を十分に施した上で学内での勤務を認める。
(4)  職員 時差出勤等の就業配慮制度を運用した上で、通常勤務を要請する。
(5)  学外者の訪問 業務上必要性が高く、感染対策を十分に施している者に限り、認める。

 

以上

問い合わせ先:総務課(TEL 092-823-3201)

 

(別添)「行動指針」