OPEN

2021.04.27

SEINAN Global Society による国際交流イベントを開催

 「SEINAN Global Society」(以下、SGS)は、国際交流イベントを企画・運営する本学国際センターの公認学生団体です。2018年11月より活動を開始し、日本人学生と留学生の相互交流を促進し、キャンパスの国際化を推進するために活動しています。
 4月21日(水)に、2021年度1回目のSGS主催の対面イベント「ようこそ西南学院大学へ」が3号館1階のGlobal Student Loungeで 開催されました。留学生7名や本学新入生を含む30名の学生が参加し、お絵描きゲーム等をして交流を深めました。
 SGS代表の鬼海萌百花さん(文学部英文学科4年)は、「コロナ禍で海外に行けない状況が続いているが、留学をしなくても学内で国際交流ができることを学生に知ってもらいたい。今後も様々な企画をして国際交流を活発にしたい」と意気込みを語りました。
 本学では、今後も国際交流イベントを積極的に企画・実施しますので、学生の皆さんはぜひご参加ください。

■SEINAN GLOBAL SOCIETYのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/seinan_sgs/

【イベントの様子】