OPEN

2021.04.26

2021年度前期の授業形態の変更について

2021年4月26日

西南学院大学 学生・保証人 各位

 

西南学院大学学長 兼 新型コロナウイルス感染症対策本部長

G.W.バークレー

 

2021年度前期の授業形態の変更について

 

 学生・保証人の皆様におかれましては、本学の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。ご存じのとおり、新型コロナウイルスの感染が再拡大し、第4波ともいえる状況になっています。これを受け、本学における感染拡大警戒レベルを「Ⅱ:再発警戒期」から「Ⅲ:流行再発期」に変更することといたしました。これに伴い、現在対面で行われている授業においても、一部の科目を遠隔授業に切り替えます。


【詳細】

・授業形態切り替え日     :5/10(月)

・授業形態変更科目の確認方法 :5/8(土)以降に、WEB履修画面で確認

               ⇒教室がダミー教室になっているものは、全面遠隔

                教室名が表示されているものは、原則対面実施とする。

 

 各講義情報のとりまとめの都合上、WEB履修画面への反映日時を5/8(土)とさせていただきますが、講義によっては、担当教員より直接連絡が入る場合もございます。その際は、教員の指示に従って柔軟にご対応ください。

 本学では、学生の皆さんがキャンパスで学ぶ機会と学生同士のコミュニケーションの場をできる限り提供していきたいと考え、今年度の授業は対面授業を中心に実施することにしていましたが、皆さんの健康と安全を考慮し、このような措置を講じますことをご理解ください。なお、今後の感染状況により再度警戒レベルを変更することがありますので、引き続き大学から発信される情報にご留意ください。

 最後に、学生の皆さんにおかれましては、日頃から感染予防にご協力いただき感謝いたします。引き続き学内でのクラスターが発生することがないよう、自覚をもって行動するようお願いいたします。特に、飲酒を伴う懇親会等は自粛するとともに、昼食等においても3密を避けて黙食に努めるなど、感染予防の徹底をお願いいたします。

 

以上