OPEN

2021.03.08

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」に基づく感染拡大警戒レベルⅡへの変更について

2021年3月8日

学生・教職員、大学関係者 各位

新型コロナウイルス感染症対策本部長

G.W. バークレー

 

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」に基づく

感染拡大警戒レベルⅡへの変更について

 

 新型コロナウイルス感染症対策本部における判断に基づき、下記のとおり、本学における感染拡大警戒レベルを「レベルⅡ」に変更することといたしました。
 3月1日に「レベルⅢ」に移行して一週間が経過し、この間、さらに新規感染者数が減少傾向にあること等をふまえて判断をいたしましたが、いうまでもなく、本学においては、卒業式や入学式、さらには新年度を目前に控える、極めて重要な時期を迎えます。警戒レベルは「Ⅱ」に下がりますが、ぜひともこの「Ⅱ」以下のレベルのまま、卒業式及び入学式が挙行され、新年度を迎えられますよう、学生・教職員の皆様におかれましては、どうか、気を緩めることなくご対応くださいますようお願いします。特に卒業・入学、歓送迎に伴う懇親会等の開催は、感染リスクが高まる危険性がありますので、国や県からの要請内容を基に、飲食を伴わない形態での開催を検討する等、感染予防対策を十分留意した対応を行っていただきますようお願いします。
 いつも繰り返しになり誠に恐縮ですが、感染拡大防止のためには、大学に関わる皆様お一人おひとりにご協力いただくより他に方法はありません。今後も徹底した手洗いの励行、マスクの着用、3密(密閉・密集・密接)の回避、換気の徹底等、感染拡大の抑制に向けた対応に、格段のご理解とご協力をお願いいたします。

 

レベルについて

3月8日よりレベルⅡ(※)とする。

(※) レベルⅡ:

国内各所で感染者が減少し、感染防止対策を行うことを条件に活動の自粛が段階的に緩和されていく状態にある。

(1) 学生     感染防止対策を十分に施した上で、学内施設への入館を認める。

(2) 教員     感染防止対策を十分に施した上で、学内での勤務を認める。

(3) 職員     時差出勤等の就業配慮制度を運用した上で、通常勤務を要請する。

(4) 大学に御用のある方 (その他の関係者及び一般の方)

         感染対策を十分に施している者に限り、学内施設への入館を認める。

     

 

以上

 

問い合わせ先:総務課(TEL 092-823-3201)