OPEN

2019.12.03

コカ・コーラボトラーズジャパン×西南学院大学 社会人基礎力養成講座が終了しました

 コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社の協力のもとスタートした「社会人基礎力養成講座(全5回)」が、10月22日(火)に最終回を迎えました。

 受講生は、グループに分かれ、与えられた課題に対する解決策を、講座外の時間も使って自主的に検討を重ね、当日はその成果をコカ・コーラボトラーズジャパンの方々へプレゼンテーションしました。コカ・コーラボトラーズジャパンの皆さんからの質問に対ししっかりと答える学生の姿が見られました。

 また、学生は、当初の行動計画通りに社会人基礎力を伸ばすよう行動できたのか、講座の締めくくりとして本講座講師の高野一郎氏(本学キャリアアドバイザー)からの講義を受講し振り返りを行うとともに今後の学生生活の再計画を立てました。

 受講した学生からは「自分を見つめ直し、伸ばすべき能力を具体化できた」や「マーケティングの知識がなかった分、とても良い学習になった」といった感想が聞かれました。

 これからの学生生活を有意義に過ごすためにも、今回の講座を受講して身に付けた、目標を設定し行動する力を発揮して欲しいと思います。