OPEN

機構ニュース

機構ニュース

2019.06.25

大学教員のための英語授業実践セミナーの開催について

教員各位

下記のとおり、英語で効果的に教えるためのセミナーを開催します。

セミナーの目的は以下の通りです。
「英語で効果的な授業をするために必要なことについて考え、準備の第一歩を踏み出す」
・日本語から英語への移行をスムーズにする方法について考える
・英語で学ぶノン・ネイティブ・スピーカーへの対応と配慮について考える
・異なった価値観やコミュニケーション・スタイルを持つ学生への対応を考える
・北米の大学で実践されている教授法について知り、自分の授業を見直す契機とする
・初回授業の一部を実施する
セミナー概要は添付資料をご参照ください。

日時 2019年8月26日(月)、27日(火)  両日ともに10:00~17:00(予定)

対象 全学部教員 最大8名
   ・英語で授業を行ったことがない方。又は現在行っているがさらに質を高めたい方。
   ・今後、英語での専門教育の授業を行う予定の方。
   ※TOEIC600点を目安とする語学力を持っていることが望ましい。

会場 本学

講師 株式会社アルクより招聘

申込方法 教育・研究推進課宛に、アンケートを添付のうえ、お申し込みください。
     宛先 suishin@seinan-gu.ac.jp

申込締切 2019年7月26日(金)17:00
     ※申込人数が定員を超過しましたら、抽選とさせていただきます。

問合せ先 教育・研究推進課 根岸(092-823-3604)