西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Seinan, Be True to Christ

学生生活

ニュース詳細

せいなんボランティア・カフェ《学生ボランティア団体交流会》を開催しました

2022.05.19

5月18日(水)1号館2階センターホールにて、『せいなんボランティア・カフェ《学生ボランティア団体交流会》』を開催しました。
説明会には、学内の「学生ボランティア団体」8団体が出展し、約30名の学生が参加しました。各団体からの活動紹介の後、各ブースに分かれて個別説明会を実施しました。参加した学生たちは、目的を持って生き生きと活動しているメンバーの活動報告を聞いて大いに刺激を受けたようでした。残りのフリータイム・交流会では、それぞれが自由に話を聞きたい団体のブースへ行き、最後まで楽しく交流する姿が見られました。

参加した学生からは、
「皆さん、素敵な活動をされていて、話を聞いていて刺激を受けました!」
「様々なボランティアサークルの話や説明を聞いて、サークルごとに色々な活動をされていることを知ることができて良かったです」
などの感想が寄せられました。
ボランティア団体に興味がある学生のみでなく、団体同士がお互いにどんな活動をしているかなど情報交換ができる貴重な機会にもなりました。また、実際に話を聞いて入部を決めてくれた学生もいて、このボランティア・カフェをきっかけに、参加学生と各団体がつながり、学内外で素敵な活動の輪を広げていってくれることを心より願っています。

【参加団体】
 ・学生スタッフOPEN
 ・西南FIWC九州
 ・Pao
 ・ワークキャンプ部
 ・SIEC(西南国際教育協力隊)
 ・手話サークル とびうめ
 ・のびっこの会
 ・Edo-style

     

最新のニュース

さらに詳しく