OPEN

2022.01.13

2022年度一般選抜における受験機会の確保について(お知らせ)

西南学院大学
入試センター

 新型コロナウイルス感染症の影響によって大学入学共通テストもしくは本学一般入試(「英語4技能利用型一般入試」を含み、以下同様とします。)を受験できなかった場合の対応について以下のとおりお知らせいたします。 ※一般入試については2021年7月30日公表分を再掲

1.大学入学共通テストにおいて、本試験(1/15-16)および追試験(1/29-30)のいずれも受験できなかった場合
 本学においては大学入学共通テストを受験していない場合であっても、一般選抜において大学入学共通テストの成績を必要としない入試種別(「一般入試」、「英語4技能利用型一般入試」)にご出願いただくことが可能です。
 大学入学共通テストを利用した入試種別のみで本学への出願を検討されている方におかれましては、新型コロナウイルス感染症の影響によって大学入学共通テストを受験できない場合を想定し、大学入学共通テストの成績を必要としない入試種別にもご出願いただくことを検討し、万一のリスクに備えることをお薦めします。なお、同入試種別の出願期限は2022年1月19日(水)となりますので、大学入学共通テストの本試験が受験できないことが確定した後でもご出願いただけます。

※出願についての詳細は本学ホームページに掲載している入試要項でご確認ください。
※大学共通テストを利用する入試に出願し、新型コロナウイルス感染症の影響により同テストを受験できなかった場合は同入試に係る入学検定料を返還いたします。

2.本学一般入試(2/4-2/8)を受験できなかった場合
(2021年7月30日公表済)
 本学一般入試を感染症により受験できなかった場合は、医師による診断書の提出を条件として、当該試験日の入学検定料を返還する対応となり、追試験は実施いたしません。
 大学入学共通テストにおいて必要科目を受験している場合は、「大学入学共通テスト利用入試(後期)」に改めてご出願いただくことができますので、感染症罹患時の受験機会確保のため、大学入学共通テストを受験しておくことをお薦めします。

 新型コロナウイルス感染症の影響によって受験機会を確保できなかった場合は、速やかに以下の相談窓口にご連絡・ご相談ください。 なお、新型コロナウイルスへの感染においては、医師の診断書をご提出いただくことが基本となります。

※今後新たな方針や対策を講じる場合は本学ホームページで公表いたします。

以上

<相談窓口>
西南学院大学入試課
TEL: 092-823-3366
Email: nyuushi<at>seinan-gu.ac.jp