OPEN

受験生のためのQ&A

入試出願について

入試出願について

インターネット出願について

一度に複数の入試種別や学科を登録できますので、複数回に分ける必要はございません。また、その際の調査書も1通で結構です。

お支払いを完了していない限り出願データは完了になりませんので、何度でも再登録が可能です。最終的に入金がなされた出願データが正式な登録データとなります。
 お支払いが完了した後は、出願内容(入試種別・志望学科・選択科目・受験地 等含む全ての志願情報)に誤りがある場合でも、出願内容の変更や取り消し、及び検定料の返金は一切応じられませんのでご注意ください。

出願確認票は志願者用の確認資料ですので、郵送の必要はございません。

顔写真について

顔写真はネット出願システム内でデータをアップロードいただく必要があり、写真自体の提出は必要ございません。一回のインターネット出願で複数の入試種別や学科を出願登録いただけますので、その際に顔写真は1つのデータを出願システム内にてアップロードいただくことで出願ができます。一度登録した後に追加で出願する際は、再度顔写真のアップロードが必要です。

本学HP内のインターネット出願ページにて、「出願確認」のボタンがありますので、同ページ内からアップロードをお願いします。
該当URL:http://www.guide.52school.com/guidance/net-seinan-gu/

服装の指定はありません。顔写真は入学後に学生証等に使用しますので、大学卒業まで使用することを想定した服装で撮影してください。

【顔写真データについて】
 ・証明写真機(写真データのダウンロードや取得ができるもの)、スマートフォンやタブレット端末のカメラ機能、デジタルカメラ等で顔写真を撮影してください。 写真は「白/青/グレーを基調とし無地の壁」を背にして撮影してください。

【顔写真の条件】
 ・直近3ヶ月以内に撮影したもの。
 ・カラー写真(白黒不可)、上半身・正面、無帽、背景なし、枠なし。
 ・jpg、pngのみ、ファイルサイズ100KB以上、5MB以下

提出書類について

一回のインターネット出願で複数の入試種別や学科を出願登録いただけますので、その際に送付いただく調査書、大学入学共通テスト成績請求票はそれぞれ1通で結構です。ただし、一度登録完了後に追加でネット出願登録する場合は、出願書類一式が改めて必要です。

特に台紙などに張り付けてお送りする必要はございませんが、調査書の封筒などにクリップ留めしてお送りいただけますと幸いです。

出身(在籍)学校で原本証明の手続きを行った証明書等のコピーを提出してください。
詳しくはこちらをご覧ください。

受験票について

受験票はインターネット出願システムからダウンロードの上、ご自身で印刷していただく必要があります。配信日については、一般選抜前期入試(一般入試、英語4技能利用型一般入試、大学入学共通テスト利用入試(前期)、一般・共通テスト併用型入試)は1月28日(火)配信予定です。大学入学共通テスト利用入試(後期)は3月4日(火)配信予定です。

その他

紙媒体の入試要項は発行しておりませんので、本学HPよりダウンロードをお願いします。
参考URL:https://www.seinan-gu.ac.jp/admissions/entrance_request01/entrance_request02.html

建物の中に入ることはできませんが、外から建物の位置を確認することは可能です。

【問い合わせ先】
西南学院大学 入試課
〒814-8511 福岡市早良区西新6丁目2-92
TEL 092-823-3366 FAX 092-823-3388