西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

ボランティアセンター

2017.07.26

学生ボランティア団体が平成29年九州北部豪雨被災者支援募金を実施しました

 学生ボランティア団体「いと」の呼びかけで、ボランティアセンター学生スタッフOPEN、Think&Act、西南国際教育協力隊(SIEC)、ワークキャンプ部の各学生ボランティア団体メンバーと学生有志が集まり、キャンパス内(クロスプラザ、チャペル前、生協前)で募金活動を実施しました。飛び入りで活動に参加してくれた学生や募金をしてくださった地域の方々、学生、教職員も多くおり、キャンパス内は九州北部の方々への想いであふれていました。また、「がんばってね」と声をかけてくださった方やチラシを手に取ってくださった方など、その一つひとつが学生たちにとっても大きな励みとなりました。ご協力いただきました皆さまへ心から感謝いたします。
 本学には、学生自身を含む、家族や友人、大切な人たちが、朝倉をはじめ九州北部に多く住んでいます。一人ひとりが行った活動は「点」にすぎないけれど、みんなの「点」を集めれば、「線」になることを信じて、一歩一歩踏みしめながら活動をしています。今後も私たちにできる「点」の活動を皆さまとともにできればと心から願いつつ、それぞれの想いが九州北部の各地のみなさまの希望の光になればと願っています。

  募金額 64,285円
※募金は福岡県共同募金会『平成29年7月5日からの大雨災害義援金』へ送金させていただきます。

<学生ボランティア団体>
OPEN、Think&Act、西南国際教育協力隊(SIEC)
ワークキャンプ部、学生有志