西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

ボランティアセンター

2017.06.20

2017年度 東日本大震災ボランティア募集説明会を開催しました

 6月12日(月)1号館308教室にて、2017年度東日本大震災ボランティア募集説明会を開催し、約50名の学生が参加しました。西南学院大学では、この6年間で東北にて572名の学生、教職員がボランティアとして活動してきました。今年も、日本バプテスト連盟の諸教会の皆様のご協力のもと活動を継続して実施いたします。
  説明会では、震災から数か月後、1年後、2年後、現地がどう変化してきたか、先輩たちがどのような活動をしてきたか、そして震災から6年が経過した今、私たちにできることは何か、などについて、ボランティアセンターのスタッフが話をしました。その後、各プログラムの詳細や注意事項などについて説明がありました。

 今年も東北への想いを持ち続け、足を運びたいと願う学生たちがいることを嬉しく思います。今回説明会に参加した約50個の「点」はこの場所で輝きはじめています。

 一人でも多くの学生たちが、ボランティアに参加し、自分たちの目と肌と心で東北の方々の想いを感じ、東北と福岡、仲間と自分をつなぐ「点」を残してほしいと願っています。

 《 参 考:2017年度東日本大震災学生ボランティア募集について 》
 西南学院大学東日本大震災ボランティアを次のとおり募集いたします。参加希望者は、参加申込書及び誓約書に記入・押印の上、6月29日(木)15時30分までにボランティアセンター事務室までお申込みください。なお、ボランティアはあくまでも主体的に関わることが原則です。活動の安全や自身の健康は、ボランティア自身で管理することを十分に理解した上で参加してください。

    【申込方法】    
    申込受付:6月12日(月)~6月29日(木)15時30分まで
    提出書類:申込書及び誓約書
    申込み先:ボランティアセンター事務室
    添付資料:
申込書・誓約書    

   【問合せ】ボランティアセンター         
         TEL:092-823-3662         
         E-Mail:swvoc@seinan-gu.ac.jp
         HP:http://www.seinan-gu.ac.jp/volunteer/