西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

東京オフィス

福岡と東京を結ぶネットワークを活かし、新たな価値を創造。

福岡の西南学院と東京オフィスを専用のネットワーク回線で結び、常時最新の情報を共有することが可能です。学生は、東京に居ながら福岡に居る時のような安心感で就職活動支援を受けることができ、関東在住の同窓生にとっても母校がぐんと身近に。また、本学の情報収集・情報発信の場として、新たな価値を創造します。

首都圏における就職活動支援
パソコン、就職関連書籍などを配置。更衣ができるスペースも準備し、荷物の預かり、証明書(在学生対象のもの)の発行も可能です。企業訪問の拠点や面接までの気持ちを落ち着ける場所として、また情報収集の場としてご利用ください。就職課東京地区担当者による就職相談なども定期的に行われます。
公開講座・講演会の開催
本学教員や外部講師を招いての公開講座や講演会を開催。同窓生や一般の方を対象に、さまざまな企画を展開します。
教育・研究交流
研究活動や情報交換の場として、主催行事や教職員の研究会などにも利用できます。
同窓生の交流の場
同窓会支部会議の開催など、同窓生の交流の場として活用できます。西南学院と同窓生、また同窓生と学生たちをつなぐ場として、大きな役割を果たします。
情報の収集・発信拠点
西南学院からの情報発信の拠点となります。西南学院各学校のパンフレットや入学案内を提供。メディアを活用しての広報活動も展開します。関東の大学を受験する西南学院高校生の利用も可能です。

access

アクセスマップ
アクセス情報

【東京駅構内からのアクセスについて】

東京駅構内からのアクセスについて

【サピアタワーへの入館について】

サピアタワー3階のオフィスロビー受付で、「ご来訪受付票」にご記入ください。その際に学生は「学生証」、教職員は「教職員証」、同窓生等は「写真付き身分証明書」か「名刺2枚」を提示して、ゲストカードを受け取ります。カードをかざして入館ゲートを通り、エレベーターで10階へお上がりください。なお、事前に来訪日時をお知らせいただければ、スムーズに入館できます。

西南学院 東京オフィス
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目7-12 サピアタワー 10階
Tel : 03-5220-3737 Fax : 03-5220-3838
開室時間
平 日 9:30 〜 18:30
土曜日 9:30 〜 17:00(9月~2月は閉室)
(日・祝日、学院の定める休日は閉室)

東京オフィスメニュー