福岡から全国へ、世界へ、はばたく力を。 西南学院大学
WWW を検索 サイト内 を検索
アクセスガイド  お問い合せ一覧
大学の概要学部・大学案内入試情報就職情報国際交流キャンパスライフ社会との連携施設案内

就職情報
企業の採用担当者様へ
ごあいさつ求人に関する手続きについて本年度の卒業予定者
出身高校別学生分布図
企業の担当採用者様へ

【 学長 G.W.バークレー 】
 西南学院は、今年創立93周年(大学は開学60周年)を迎えます。この間、学院の卒業生は10万人(大学は7万人)を超え、福岡から全国に、また各界に優れた人材を多数送り出してまいりました。
現在、大学は、神学部・文学部・商学部・経済学部・法学部・人間科学部・国際文化学部の7学部構成です。大学院もこれらの学部の全てに連携して設置され、学生総数約8,000名の文系・社会系総合大学としての体制が整っています。
 これまで永年に亙り培ってきた教育の伝統を基礎に、さらに今の時代に求められる国際的感覚と情報処理能力を身につけた人材を養成しようとさまざまな教育プログラムの改革を実施してきました。英会話やTOEIC受験準備などのコースが選べる優れた語学教育、20校を超える海外の大学との間で行われている1年間の留学や短期の語学研修の国際交流プログラム、多数の外国人教員による語学、専門教育、全学生が自由に参加できる情報処理教育プログラムとネットワークの利用、1年次から4年次までゼミや少人数クラスで行われる綿密な指導、充実した施設・設備によって、学生は必要な知識と技術を快適な学習空間のなかで習得しています。また、チャペルを始めとするキリスト教教育は4年間の在学中に学生の倫理的教育の役割を果たしています。自由で明るい校風は、人間関係においても他人を思いやる心を育てていると信じます。
 このような優れた西南学院大学の教育の結果、卒業生は地域社会・国際社会において高い評価を得ています。「理解が早い、何をやらせてもきちんとできる。従順で適応性があり、周囲の人とうまくやっていける」などといわれます。これにさらに精神的な強さが加わればと願っているところです。課外活動などでリーダーの役割を経験した学生には、この面において強い学生も多数います。何事も一つのことに打ち込んだ人はしっかりとした主張と自信をもっていることには間違いありません。
 西南学院大学の学生は、御社に採用された折には、必ず良い働きをするものと信じます。そしてさらに社会の潤滑油となり、新しい力を地域社会に注入することができると確信しています。なにとぞご採用くださいますよう宜しくお願い申しあげます。

このページのトップヘ

 図書館  SAINSポータル  サイトポリシー  サイトマップ
SEINAN GAKUIN UNIVERSITY  [お問い合わせ] 〒814-8511 福岡市早良区西新6-2-92 
西南学院大学 企画広報課 kikaku@seinan-gu.ac.jp
Copyright(C)2005 Seinan Gakuin University All Rights Reserved.