西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

2016年 創立100周年

就職情報

就職サポート

キャリアセンター就職課の利用について

個性を見極め、目指す道をより具体的に、専門スタッフによる細やかな就職指導

 本学では、学生の就職活動をバックアップするためにキャリアセンター就職課を設置し、タイムリーで有効な就職情報の収集と提供に努めています。また同時に、進路に関する悩み、就職活動中に生じる疑問や不安を解消するための相談に対し、個別面談などで積極的に行っています。
 そして、キャリアセンター委員(キャリアセンター長や各学部長等)と就職課が一体となって、求人依頼のための企業訪問を行うとともに、約5,000社の企業に求人申込を依頼しています。また、東京地区担当就職コンサルタントを配置し、情報収集と本学の情報提供をしています。
 支援プログラムとしては、就職説明会、就職講座、航空やマスコミ・公務員等の業界対策講座、人事担当者やOBを招いての業界研究会を開催し、学生の就職意識の高揚と情報提供に努めています。また、キャリア形成支援として、低学年から進路について考える場、情報提供の場を設定し、1998(平成10)年からはインターンシップを全国に先駆けて実施しています。

 

資料室(談話スペース)のご紹介

 資料室(談話スペース)には、就職活動用にパソコンを11台設置しています。インターネットや電子メールに加えて、本学に寄せられる求人票や会社説明会の検索を行ったり、企業情報の検索を行うことができます。
 また、就職関連雑誌、公務員・公立学校教員・私立学校教員・幼稚園・保育園・社会福祉施設などの関連資料、業界別企業ごとの個別企業ファイル、業界本、就職試験関連問題集、その他雑誌なども設置しています。書籍は、希望者に対して原則1回につき2冊、1週間で貸し出ししています。


西南学院大学 キャリアセンター 就職課
場所:2号館3階
窓口取り扱い時間:月~金 8:45~17:20
〒814-8511 福岡市早良区西新6丁目2番92号
TEL:(092)823-3321 FAX:(092)823-3329