西南学院大学
メニュー
language
検 索
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

Seinan, Be True to Christ

ニュース詳細

一覧に戻る

2019.07.25

「読売新聞×西南学院大学 共同講座 ~Fukuoka Growth Nextへの取材を通じて考える、自分たちのキャリア~」を実施しました

 7月19日(金)、「読売新聞x西南学院大学 共同講座 ~Fukuoka Growth Nextへの取材を通じて考える、自分たちのキャリア~」の最終回を実施しました。

 読売新聞西部本社との共同講座として実施した本講座は、福岡市の官民共同型スタートアップ支援施設であるFukuoka Growth Nextのご協力のもと、学生が自身のこれからのキャリア(生き方)に対して考え、「読む」、「聞く」、「書く」の3技能の習得、社会人基礎力の向上を目的として、今年度初めて実施しました。5月24日(金)~7月19日(金)の毎週金曜日に実施し、1~3年生の学生20名が参加しました。

 最終回となった今回は、学生がFukuoka Growth Nextでの取材内容と自身の今後のキャリアについての考察を踏まえて作成した壁新聞をもとに、グループごとに成果発表を行いました。

 参加した学生からは「自身の将来を考えるうえで良いきっかけになった」、「起業家のお話を聞き、さらに学生生活を充実させて成長したいと思った」、「どの講義もわかりやすく、面白かった」といった感想が寄せられました。

 本講座の詳細は後日、大学ホームページ(就職情報)にて別途ご紹介する予定です。
 本学では今後も企業、自治体に協賛いただきながら、キャリア支援を充実させて参ります。

最新情報